asu-mama-1’s blog

子育てママのブログです。妊娠から出産まで、そしてその後の変化について綴っていきます。宜しくお願い致します。

妊娠〜エイリアンて言わないで!

少し前のお話です。

赤ちゃんもだいぶ分かるようになり旦那にエコー写真を見せた。

感想は(エイリアンみたい)

素直に悲しいですよね。

自分たちの子なのに。←エイリアンて言わないで!f:id:asu-mama-1:20190217225626j:plain

(旦那さんもエコー見れますよって言ってたよ)と伝えると

まあ、想像できますよね。

答えは

(行かない)

それだけでなく

(無理。俺、エイリアンとか苦手だし、可愛くない)

←人間ですから。あなたも昔は同じだったのよ?

一人、心でつぶやいてみる。

男性は産まれても実感が湧かないと聞く。

ましてやエコー写真は実感湧くはずないのかも知れない。

世の旦那様 エコー写真ではなく時間が許すなら是非、奥様とエコーをみてくださいね。 パパに反応して動いてくれるかも! 私は動いてくれた我が子を見て感動しました!

旦那の会社の方は子供が2歳ぐらいになり要約 (あっ!人間だったんだ!)と思ったらしい。

それまではあまり話せず泣く時間が長い赤ちゃん。 泣くことで自分の気持ちを伝えてるんです。

読んでいただきありがとうございます。