asu-mama-1’s blog

子育てママのブログです。妊娠から出産まで、そしてその後の変化について綴っていきます。宜しくお願い致します。

車〜ありがとうございます

<p>今週のお題「雪」</p>

私の雪の思い出は一言で言うなら

【生きてて良かったです】

東京、埼玉方面では雪が降っていない時、

群馬方面に旅行に行きました。

たまたま前日に雪が降ったらしく露天風呂は最高の雪景色だったのですが。。。

車で行った帰り(折角だからどこかに行きたい)と携帯で検索しナビをセット!

すると、どんどん道は狭くなり走れるかな?ぐらいの雪から通れるの⁈ぐらいの深さになっていきました。

←スダッドレスじゃないです。

引き返すこともできない細い道

すると!

なんと今度は崖沿いの道になって行き

同乗者に罵倒されながらただ、祈り続けていました。

無事に帰れますように。と

しかし!

1台がギリギリの道で向かい側から車がきました。

私達は山?に車を乗せながらすれ違い、相手は崖なのでもっと恐かったと思います。

f:id:asu-mama-1:20190217151555j:plain

なんとか無事に通り?にでましたが、すごく長い時間で生きた心地がしませんでした。

あの時、少しでもタイヤが滑っていたら。。。

私の雪の思い出でした。

読んでいただきありがとうございます。