asu-mama-1’s blog

子育てママのブログです。妊娠から出産まで、そしてその後の変化について綴っていきます。宜しくお願い致します。

子供が寝てくれない!その時、祖母が!

子供が夜、寝てくれない🤦🏻‍♀️

昼間、散歩してたっぷり遊んだつもり。。

だが!寝てくれない😭

時刻は0時を過ぎている。。

布団ではしゃいで寝る気配なし。。

我が家は懐中電灯?のような灯りで寝る時は過ごす。

f:id:asu-mama-1:20190207010813j:plainhttps://www.cainz.com/shop/goods/search.aspx?max_price=2000&search.x=x&category=3420&min_price=1000

その懐中電灯?が触りたくてたまらない様子のおチビちゃん😣

暗い中、光ってますからね✨

そりゃ気になりますよね😭

寝んねしようね。

やー!!

イメージはこんな感じ。。

怒ると引っ掻くのでホントに猫みたいです🤔

暫く格闘が続く、、、

懐中電灯?💡ゲットだぜ!と嬉しそうなおチビちゃん😋

まだ格闘は続く、、、、

すると!

ゴン!!💫

ん?

慌てて見ると💦懐中電灯が私の母の頭に直撃😱

すると普段は聞いたことない声で

寝なさい!と孫を叱るも。。

ケラケラ笑っているおチビちゃん😨

ママが恐かったです😭

普段、怒らない人は迫力ありますね😤

そして、次の瞬間!!

バッ!と立ち上がった私の母

どうしたの?と聞くと無言でおチビちゃんを抱っこ🤱🏻

ん?

慌てて追いかける💦

行き先はなんと玄関🚪💦

外を見せて🌃

外、真っ暗でしょ?

誰も起きてないよ?

もう寝る時間だよ?

おチビちゃんは寝ないの?

うん。と答えるおチビちゃん

サー😱(私の心の声です)

じゃぁ、一人で外にいる?

恐い人が来て連れていかれちゃうよ?

狼でるよ?

そして、

寝んねする?と聞いた私の母

おチビちゃんの答えは。。。

静かに頷く うん。

私の元へ戻ってきて再度、寝んね?と聞いてみる

寝んね!と泣きそうな声でしがみつく💦

そして必死に寝るおチビちゃん😴

よほど恐かったのね。

暗い外はママでも恐いよ😭

外に置いてきたらどうしよう😱と内心、ひやひやでした💦

さすがにしないよね😅

うーん?

子育ての先輩、さすがです!

他の人は寝ない時、どうしてるのかな?

是非、教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 コメントいただけたら嬉しいです。