asu-mama-1’s blog

子育てママのブログです。妊娠から出産まで、そしてその後の変化について綴っていきます。宜しくお願い致します。

妊娠発覚!旦那の反応は?

妊娠発覚?から旦那に報告までを綴っていきます。


妊娠検査薬で妊娠!?と発覚し、ひと安心した。
母からは
(孫はまだ?ペットを飼っているから子供ができない!)と言われていた。


旦那は子供を望んでいなかった。
これからの世に産まれてくる子がかわいそうだとずっと言っていた。


ひと安心はしたが、旦那にいつ報告しよう。


その晩、食事に出掛けた。
美味しい食事に上機嫌になる、その時を待った。
思った以上に緊張するんだなと感じた。
そして、伝えた。


すると旦那は顔を曇らせて(もう少し前なら良かった。嬉しかった)と言った。
旦那は少し前から精神病?で休業中だったのだ。
素直にショックだった。
喜んで欲しかった。
甘かった。


少し前に(もしかしたら妊娠したかも)と伝えたときは(ホントに?)ととても嬉しそうに反応してくれたのだ。


タイミングってあるんだな。
子供は授かり物だからタイミング通りにはいかない。
しかし、もう少し早く妊娠できていれば!旦那に喜んで欲しかった!これが素直な気持ちだっただろう。


読んでいただきありがとうございます。