asu-mama-1’s blog

子育てママのブログです。妊娠から出産まで、そしてその後の変化について綴っていきます。宜しくお願い致します。

妊娠発覚!母親に報告まで

妊娠検査薬で陽性?となり旦那に報告しました。



まずは検査薬が壊れている?こともあるかもと正式に産婦人科を受診した。
ものすごく緊張した。
産婦人科は始めて足を踏み入れた。

旦那が子供を望んでいない。
それを聞いた日、強がっていたが悲しかった。
(ペットが子供だから)と周りに伝え心の奥底に自分の気持ちを封じ込めた。
私には一生、縁がない場所だと思っていた。


産婦人科には旦那さんと一緒の人がいる。
寄り添って歩いてる二人を見ると羨ましかった。
一緒に来て欲しかったな。と感じた。
一人で産婦人科は正直、恐かった。
なぜ恐かったのだろう。
喜ばしいことなのに。
妊娠が不安だった?
妊娠してなかったら悲しいから?
旦那が妊娠を喜んでくれないから?
自分でも分からなかった。


検査の結果、正式に妊娠していた。


自分の母親にすぐに報告した。
母はとても喜んでくれて、(安定期まではなるべく安静にね)と気遣ってくれた。
素直に嬉しかった。
やっと初孫が見せれる。
親孝行ができる。
とホッとした。


あっ!
話は脱線しますが、
実は最初に報告したのは旦那ではありません。 笑
いつも、色々と相談に乗ってくれる子育ての先輩でもある大好きなMちゃんです。
大好きな親友です。
Mちゃんが妊娠したかも!って時も旦那様より先に教えてくれました。
妊娠検査薬の時点です。


旦那の母親にはこの時点で報告はしなかったです。
(まだ何があるか分からない。
安定期に入ってから報告しよう。)と旦那が言ったためです。



読んでいただきありがとうございます。