asu-mama-1’s blog

子育てママのブログです。妊娠から出産まで、そしてその後の変化について綴っていきます。宜しくお願い致します。

妊娠〜陣痛促進剤とは

予定日を過ぎても陣痛の気配はなく不安になる。

日に日にお腹は大きくなる。

ついに入院することとなった。

始まったのは【陣痛促進剤】

陣痛がきやすいようにするのだ。

【スクワット】すると良いよ

【階段の昇り降り】すると良いよ。

【散歩】すると良いよ。

色々、試した。

私は恐がりだが産婦人科は夜中も明るく院内は【散歩】に適していた。

不思議と眠くならない。

数時間しか寝ていないが眠くない。

むしろ眠くなってくれたらありがたいのにと、何度も思った。

同室の人に赤ちゃんが産まれる。

去っていき次の人がやってくる。

お気付きかもしれませんが陣痛が起きて病院に来るため入院期間は短いのだ。

だが、私は陣痛促進剤中の為、長くいる。

気持ちだけが焦る。

院内はすることがない。

昼間は陣痛促進剤をしているが夜、つまらない。

夜がとても長く感じる。

この時、携帯でHuluが見れることを知っていたら良かったと思う。

気持ちにゆとりが持てたかも知れない。

【陣痛促進剤】とは軽い陣痛を毎日、体験する。

ただ、この時の私は知る由もなかった。 この後にやってくる本当の陣痛に。。

読んでいただきありがとうございます。