asu-mama-1’s blog

子育てママのブログです。妊娠から出産まで、そしてその後の変化について綴っていきます。宜しくお願い致します。

妊娠〜体重管理は無理です

【体重管理】

f:id:asu-mama-1:20190218195123j:plain

それは妊婦が当たるであろう壁だ。

細身の友人も先生に指摘されていた。

私は一度も指摘されなかった。

それが甘かった。

単純に指摘しない先生だったのだ。

私は里帰り出産の予定だった。

出産予定の病院で検診を受けて言われた。

(これ以上、体重増やさないように!今まで言われなかったの?)

この時、妊娠前より14キロ増えていた。

アドバイスです!

検診の病院で体重を指摘されなかったとしても

ネットで調べた方が良いです。

ちなみに理想の体重増はこちらを参考にすると良いかもです。

https://www.premama.jp/p/pregnancy/weight/pt0220.html#anchor03

最近はダイエットを意識しすぎて赤ちゃんが育たないケースも多いらしく平均出生体重は減少してます。

過度なダイエットはもちろん良くないですが私のように食べ過ぎも気をつけてくださいね。←あなたは食べすぎです!

読んでいただきありがとうございます。