asu-mama-1’s blog

子育てママのブログです。妊娠から出産まで、そしてその後の変化について綴っていきます。宜しくお願い致します。

妊娠〜子豚に近づいていく現実

無事?つわりが終わると次は食欲が戻ってくる。←

私も例に漏れず(お腹の子の分も食べなきゃ)といつも以上に食べていた、と思う。←自分に甘いぞ!

旦那が精神病を患い、元気にしたい!とよく食事に誘った。←言い訳じゃないの?

つわりの時は食事も作れず迷惑をかけてしまったと罪悪感もあった。

しかし、バイキングにはまり二人で食べる。

お肉が大好きな私たち夫婦は焼肉に行く頻度が増えた。←お肉、大好き!

つけ麺を食べてパンケーキを食べるなんて今、考えるとすごい。←食べすぎ〜

もちろん夕食は別である。←まだ、食べるんかい!

ランチがつけ麺とパンケーキがおやつ?←おやつは別腹だよね〜

パンケーキは2人前食べたときもある。←豚になるぞ

f:id:asu-mama-1:20190217223950j:plain

妊娠中は安静に。と都合よく考え、食べる量は増えたのに運動は減った。←食べて寝たら豚になるぞー

しかし、つわり中に減った体重があるからと甘い考えでいた。←未来の私に謝りなさい!

以前は太りやすい体質の為、筋トレをしたり【ダイエット】を常に意識して生活していた。←せめて散歩しなさい!

妊娠前の洋服は0やSだった。←過去の栄光?だよね〜

調子にのってしまった私は臨月大変なことになる。←豚になってしまうのか⁈

読んでいただきありがとうございます。