asu-mama-1’s blog

子育てママのブログです。妊娠から出産まで、そしてその後の変化について綴っていきます。宜しくお願い致します。

2019-02-13から1日間の記事一覧

バチバチのバレンタイン?

<p>今週のお題「わたしとバレンタインデー」</p> 私のバレンタインの思い出は小学生の頃です。 よくある仲良しメンバーでチョコを其々作り、仲良しの男の子を我が家に招いていました。 そこには同じ男の子を好きな女の子が2人います。 4人中2人なので割合高いですね…

妊娠〜ルイボスティーは神!

【つわり】 妊娠中に体験する吐き気 私のつわりは短かった。と思う。 そうは言ってもなかったわけではない。 つわりの時は食欲もなく大好きなお肉も受け付けなかった。 【ルイボスティー】 ノンカフェインのお茶 妊娠中に知ったお茶である。 私はこのお茶に…

妊娠〜マタニティマークは恐い?

妊娠するともらうもの それは【マタニティマーク】 https://kosodate-march.jp/maternity-mark31411/ 妊娠してます。と周りに伝えるものだ。 だが、妊婦はこれをつけない。 理由はこちらにも記されているが恐いのだ。 https://camily.jp/detail/entry/cp0000…

妊娠〜上司に報告まで

正式に?妊娠と判明し、旦那と自分の母親に報告した。 母子手帳ももらいました。 上司にはいつ報告するんだろう。 妊娠した人は必ず迷うのではないだろうか。 ネットで調べてみた。 通常妊娠4ヵ月(12週~)以降に報告する場合が多いようです。また、安定期…