asu-mama-1’s blog

子育てママのブログです。妊娠から出産まで、そしてその後の変化について綴っていきます。宜しくお願い致します。

妊娠〜ゾウ足とはこういうことだったんだ!

【むくみ】

妊娠中はむくむと聞いていた。

靴が入らなくなる。

楽なサンダルを履きオシャレじゃなくなる。

オシャレかどうかは分からないが人の目は意識しなくなる。

お腹が大きくなると服装はワンピースとなり

ロングワンピースだと足も隠れる。

そう!

むくみが隠れるのだ。

それが良くなかったのだろうか。

母からオシャレな妊婦服が送られてきた。

仕事に行く時だけ着ていた。

だが、検診時になるべく安静にと先生に言われ特別に在宅メインとなった。

より動かなくなる。

通勤は運動になっていたということを後になって知った。

そこからむくみや体重など体型に変化が現れていく。

後になって知ったが久々に会った私の家族は

どこのお相撲さんが来たのかと本気で思ったらしい。

お相撲さんですよ? お相撲さんは筋肉質だから良いですが私の場合。。

f:id:asu-mama-1:20190217151205j:plain

その時、50キロだった体重は64キロだった。

この後、更に増えていくこととなる。

読んでいただきありがとうございます。