asu-mama-1’s blog

子育てママのブログです。妊娠から出産まで、そしてその後の変化について綴っていきます。宜しくお願い致します。

鬼がいる👹

私の中には鬼がいる👹

f:id:asu-mama-1:20190210220526j:plain

https://www.para-gallery.com/akaoni.html

私は潔癖症で完璧主義だと言われる。

ただ、自分で思ったことはなかった。

片付けても散らかる。

ご飯も服に付く。

食べたくないものは投げる。

バランス考えて作ったのに。。とイライラしてしまう。

子供はそうゆうもの。 遊びながら学ぶんだよ。と頭では分かっている。

それなのに、感情的になってしまう。

実家にいるが、母も弟も休みを満喫する。

住ませてもらっている立場なのにイライラする。

そんな資格?ないのに。

子供をみてくれないことにイライラする。

見てくれてるのに、もっとと感じてしまう。

母は私は仕事しながら寝ないで、あんた達を育てた。 パパは何もしてくれなかった。 あんたは弱すぎる。 おチビちゃんが可愛いそうと言われる。 余計にイライラする。

寝不足もイライラの原因なのだろう。

夜中もおチビちゃんは起きる。

授乳をする。

それが続く日は更にイライラする。

頭も痛くなる。

子供は可愛い。

それは変わらない。

変わらないのにと寝顔を見て自己嫌悪。

私の心には鬼がいるのだろう。

ただの愚痴ですみません。 読んでいただきありがとうございます。